男の体臭対策:体臭を数字で管理して徹底除臭

こんばんはAkiです。

5月末と関東の梅雨入りも近づいて、蒸し蒸しする季節が来ました。
この時期は電車でも、オフィスでも汗の匂いが気になりますね。特に最近ではスメハラという用語も頻繁に聞くようになり、匂いに対して敏感になっています。

私自身も匂いに対して気をつけるようにしていますが、自己評価と客観的な評価って異なりますし、自分の匂いは慣れてしまって気づかないことも多々あるように思います。

ではどうやって確認できるか?

1つは他の人に確認を依頼する。というのがありますが、毎回同じ人に聞くのは流石に気まずいですよね。
いくら家族でも中々依頼することはできないですよね。

「うーん」と思い、検索していると、

コニカミノルタから「Kunkun Body」という商品が出ていました。客観的に評価できると、自分にとって本当に効く体臭対策は何か?を進められますよね!

ということで、Kunkun body(クンクン ボディ)調べてみました。


測定できる匂いは?

男性の場合、匂いは汗臭だけではなく、

  • ミドル脂臭
  • 加齢臭

といった、各年代ごとに悩む種類が異なりますが、全て匂いの強さを測定することが可能です。

*今後口臭も追加するような記事もありました。

Kunkun bodyの構成

Kunkun Bodyは、Kunkun body本体と計測結果を表示。管理できるモバイルアプリ(iOS/Android)から構成されます。本体の大きさもスマートフォンより小さいほどなので、持ち運びも可能です。

管理アプリの仕様

管理アプリを確認すると、体の4つの部位ごとに測定し結果を表示することができ、匂いの強さを先ほどの、汗臭、ミドル脂臭、加齢臭ごとに測定でき、それを日々の履歴として残すことが可能です。

測定方法は簡単

測定方法は簡単で以下のようにするだけなので、すぐにデータを取って確認することができます。

  1. アプリを立ち上げる
  2. Kunkun bodyをかざす
  3. アプリで結果を確認する。

測定が可能に慣れば、自分に適した体臭対策を実施してみよう

Kunkun bodyを利用すれば、日々の体臭を測定することができます。
体臭を日頃から気にされている方は、体臭対策が本当に効いているのか?もっと匂いを消すことができないか?
より良いデオドラントは?不規則な生活の体臭への影響は?など、いろいろ役立てると思います。

体臭対策は男のマナー

匂いは知らぬうちに他の人へ影響を及ぼします。男性は女性よりも匂いを発す生き物であることを知るべきです。

体臭が気になって自信を持てない方
本当に匂いはありますか?

体臭が本当にある方:
人に近づけずに躊躇して自信を持って人に接してみようと思いませんか?

上記の悩みは全て体臭の見える化によって客観的な評価で治せるチャンスかもしれません。



スポンサーリンク

フォローする