鹿島アントラーズ強し!やはり黄金時代の復活か?

どうも、管理人Akiです。

子供がクラブW杯での鹿島アントラーズに胸を打たれ、鹿島アントラーズの試合を見に行きたいということで、ゼロックススーパーカップ 2017観戦してきました。

結果は、アントラーズの勝負強さ、またしても見せつけられました。

アントラーズの黄金時代がすでに来ているのでしょうか?

3-2で鹿島アントラーズが勝利!!

試合はクラブW杯と同じく、浦和レッズがやや押し気味でスタート。

前半20分くらいから、鹿島アントラーズが盛り返し、金崎選手、遠藤選手のシュートで応酬、浦和レッズのGKの西川選手のファインセーブ連発など、非常にワクワクする試合内容になってきました。

均衡が破れたのは、前半39分。鹿島アントラーズがほぼゴール正面辺りでFKを獲得。遠藤選手が見事左足で見事なゴール。

さらに、少しすると、金崎選手がゴールと、2−0となり、もう試合決まっちゃったかなぁ?と内心では思っていました。

が、後半に選手交代が終わった直後に、浦和レッズが興梠選手のPKと、武藤選手のゴールで、サラサラっと同点に、そして引き続き、浦和レッズの猛攻があり、クラブW杯のリベンジ達成か!とも思いましたが、新星「鈴木優磨」選手のDFのミスから、見事にゴールを決めて、勝負あり。

鹿島は何にせよ、「最後は勝つ」。。。素晴らしい

実はセレッソ大阪ファン

写真でお分かりかとも思いますが、鹿島アントラーズ側の自由席に陣取っておりました。

が、実は私自身はセレッソ大阪ファンです…….

子供が昨年のクラブW杯を見て以来、鹿島アントラーズのファンになり、生で鹿島アントラーズの試合を見たいという強い希望で、今回のはこびとなりました。

子供がクラブW杯で気になった選手は、柴崎選手、ファブリシオ選手と退団してしまった2名の選手だったんですが、ゴールシーンも多く、ファインセーブも多く、そしてイエローカードも多く、非常にワクワクしていたので楽しめたかと思います。

観戦者数も4万8000人くらいと発表されており、観客席はほぼ埋まっていました。

今年の注目「鈴木優磨」選手

鹿島アントラーズのファンですが、今年ブレイクして欲しい選手は決勝ゴールを決めた

鈴木優磨」選手です。

今日は決勝ゴールは彼が決めるのではないか?と観戦前から期待していたのですが、期待に見事応えてくれました。

他の人はどうかわかりませんが、クラブW杯の活躍やプレシーズンでの活躍から期待していた人は多かったのではないでしょうか?

ゴール後のパフォーマンスも堂々たるものでした。

背番号が9番に今年から変わったので、9番は俺だと伝えたかったのでしょう。

盛り上がってしまって、カメラ撮るのが遅れてしまいました。しかも、大分遠くて見えない。

たくさんのカメラマンが群がっているはわかります。

とはいえ、セレッソを応援します

と、今日見たばかりで鹿島ファン風な内容になっていますが、

本当にセレッソ大阪ファンです。

清武選手が戻ってきたので今年はめっちゃ期待してます。

どうにか、3年前の二の舞だけにならないように、、、、この黄金時代の復活の気配を見せる鹿島アントラーズに打ち勝って欲しい。

来年のゼロックススーパーカップは、セレッソ大阪 VS 鹿島アントラーズが理想かな。

今日は全チームのマスコットが勢ぞろいしていました。Jリーグ開幕もう直ぐそこです!

スポンサーリンク

フォローする